つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#9 楽天スーパーセールに目がくらむ初任教員

こんばんは。とりかえるです。

 

 9/4(土)から楽天スーパーセールが始まります。

 楽天といえばポイント還元が魅力的ですよね~。私はなんやかんや3.5倍になっていて、スーパーセール中に何%か上がって、そこそこ良いポイント還元率になっているのではないかと思っています。amazonプライム会員だから届くのが速い!と思っていたのですが、届く速さに関しては楽天でもそんなに変わらないんじゃないかと思い始めました。

 確かプライム会員だから速くなるとかではなかった気がするし…。お急ぎ便を無料で使えるから速くはなっているか…。指定便も使えて良いですよね。普段はamazon漬けですが、これからは楽天も見ても良いなと思いました。ポイントで言えば楽天の方が4倍くらい多いんですよね。これはさすがに魅力的…!

 

 楽天スーパーセールのラインナップですが。まだまだ発表されていない商品がたくさんあるので、早く発表されてほしいですね。

 PCを買った

 

tsukutsukuonthedoor.hatenablog.com

 

 のですが、マウスはまだ買っていないんですよね。

 そこでなんと楽天スーパーセールで、Logicool無線マウスが半額以下になるんですよ!魅力的~!

 旧型の可能性もあるので注意は必要だそうです。もともと買おうと思っていたマウスと同じ値段で性能の良いものが買えるならそっちの方が良いですよね。かといって、値段が上がって、きっと性能も上がるんでしょうけど、結局自分に合うかどうかの問題ですよね^^;

 私はつかみ持ちなので、楽天スーパーセールで安くなるマウスの形の方が合っている気がするんですよね。つかみ持ちの人には(両利き用の(?))左右対称になっているマウスが使いやすいそうです。

 

 他にも、何かいるもんあるけな~と考えながら土曜日を待とうかと思います。300万の車が半額になってて笑いました。そんなもんまであるんか~い。

 

 読んでいただきありがとうございました。また次のドアでお会いしましょう。