つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#13 面白い韓国ドラマを発見

こんばんは。とりかえるです。

 

 今回は、韓国ドラマ紹介です。してみたかった笑笑

 

 その名も、「彼女の私生活」です!!

 主演はパク・ミニョンさんです。クシャっと笑った笑顔がとっても素敵です!たまたまではあるのですが、私が推している韓国アイドルと同じような笑い方なのですよ!!

 

 キュートすぎます…♡

 

 韓国のお友達に聞いてみたところ、韓国でも有名で人気な女優さんだそうです。韓国語のお勉強がてら見始めたのですが、いやあ、はまってます(笑)

 ドラマ内でよく出てくるフレーズはちょこちょこ覚え始めました。多言語を学習する際に、ドラマや映画、アニメで覚えた。という方が結構いて、ほんまかいな。と思っていたのですが、ほんまでした。覚えていきます。

 内容も面白くて楽しみつつ、学びたい言語の学習にもなっているのは一石二鳥ですね~。良き良き。

 

 ありきたりな恋愛ドラマの中で、幼馴染のかなわぬ恋を応援してしまいます。告白したいけど、そんな間柄ではないし、けど、、、といったもどかしさ、くぅ~(笑)

 がんばれ、がんばれ!と声を出して応援してしまったシーンもありました。まだ13/16話で、クライマックス突入!というところなので、明日にでも一気に見ようかな。時間も忘れて見ちゃってます(笑)

 

 おすすめです!

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。また次のドアでお会いしましょう。