つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#8 愛の不時着が見たい

こんばんは。とりかえるです。

 

 前々から韓流ドラマに興味があるのですが、最近具体的に見たいドラマが見つかってきました。

 愛の不時着は1,2年前に日本でも流行りましたよね~。amazon プライム会員なので、amazonビデオで見ようと思っているのですが、愛の不時着はネットフリックス限定らしく、amazonでは見れないとのこと。ネットフリックスに登録しても他に見たい映画とかないし、映画とかドラマ自体そんなに見るタイプではないので、入っても結局大して見ずに終わってしまいそうなんですよね~。

 amazonの方では、「彼女の私生活」というドラマが面白そうでした!なにやら女優さんのW主演っぽいんですよね。でもドラマやし結局恋に落ちていく?とか偏見を持っているわけですが。韓流ドラマは100話を超える長編ばっかりかと思っていましたが、韓国のお友達に聞いたところ、16話が主流だそうです。100話を超えるのはネット配信ドラマとか昔の時代劇なんかな?韓国のドラマって100話とか超えるんやろ?って聞いたら、昔の時代劇くらいじゃない?wwと言われちゃいました。(笑)

 

 1話1時間あっても16話なら16時間なので、数日で見終われるなと思ったり。韓国語の勉強がてら見ようと思い始めたので、見るなら字幕日本語で!調べれば書いたりLINEでやりとりはできるけど、いざ話すとなったら全くできないので、かたことでも話せるようになりたい。コロナで韓国に行ったり日本に来たりできないから会えないし、会える日を夢見て、会えた時には少しでも会話できるようになってたい!読み書きも大事やと思うけど、結局声に出すのが一番と思っています。記憶系は音読派。

 ドラマ見ながら台詞真似して声に出そかな(笑)

 

 とか、思ったり。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは次のドアでお会いしましょう。