つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教員休職中#14 初心者の友達とゲームをするときの心得

こんばんは。とりかえるです。 今日は、初心者の友達とゲームをしました。私はそこそこやりこんでいて、ランクマッチで上のほうを目指そうと頑張っているくらいです。 なので、私と初心者の友達が一緒にプレーすると、敵の強さはお互いの真ん中らへんになり…

教員休職中#13 面白い韓国ドラマを発見

こんばんは。とりかえるです。 今回は、韓国ドラマ紹介です。してみたかった笑笑 その名も、「彼女の私生活」です!! 主演はパク・ミニョンさんです。クシャっと笑った笑顔がとっても素敵です!たまたまではあるのですが、私が推している韓国アイドルと同じ…

教員休職中#12 先輩教員からの気遣い

こんにちは。とりかえるです。 今日、朝起きたらとあるLINEが来ていました。それは先輩教員の方からで、学校の教員紹介的なもので私の簡単なプロフィールが欲しいのだとか。それくらいなんともないですし、私のプロフィールを勝手に書くこともできないので仕…

教員休職中#11 新しいPCが届いた!

こんばんは。とりかえるです。 先日の記事で、 tsukutsukuonthedoor.hatenablog.com PCを買うことを決意し、GALLERIA(ゲーミングPC「ガレリア」(デスクトップ・ノートパソコン)2021|パソコン通販のドスパラ【公式】 (dospara.co.jp))さんのPCを買いました…

教員休職中#10 寝付けず明けた朝

こんにちは。とりかえるです。 体調はまずまずなのですが、眠れない夜はまだあります。眠ろうとして目を閉じると、いっぱい考えてしまいます。学校に行くことになったあとのこと、自分が教卓に立ったときの風景、学校で生徒と会ったときの反応。何故来なかっ…

教員休職中#9 楽天スーパーセールに目がくらむ初任教員

こんばんは。とりかえるです。 9/4(土)から楽天スーパーセールが始まります。 楽天といえばポイント還元が魅力的ですよね~。私はなんやかんや3.5倍になっていて、スーパーセール中に何%か上がって、そこそこ良いポイント還元率になっているのではないかと…