つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#14 初心者の友達とゲームをするときの心得

こんばんは。とりかえるです。

 

 今日は、初心者の友達とゲームをしました。私はそこそこやりこんでいて、ランクマッチで上のほうを目指そうと頑張っているくらいです。

 なので、私と初心者の友達が一緒にプレーすると、敵の強さはお互いの真ん中らへんになります。

 私にとっては頑張れば1vs2が勝てる程度、友達にとっては頑張って1vs1がギリギリ勝てるかどうか、くらいのレベルになり、なかなか面白いです。私が先に数人倒して、スイッチして友達が残っている敵を倒す、といった具合で進めています。

 私が先に倒されてしまってもすぐに負けが決定するわけではなく、友達が頑張って私を生き返らせてくれることもあります。それを期待して声掛けをします。「がんばれ」と一言で、力になるかな。と野暮なことを考えたりもしましたが、野暮でした。(使い方合ってる?笑) 

 友達が先に倒されたとき、私にあまり声掛け(応援)はしてもらってなかったんですが、今日、たまたま「がんばれ」と言われたんですよ。

 

 うれしいじゃないか!!

 

 心の中で「がんばる!」と思っちゃいました(笑)力が湧いてくるとはこのことなんか…!?と思いましたね。結果、その戦いには勝つことができ、友達を復活させることもできました。

 私が所謂キャリーをしているわけですが、お互い仲間なので、頼れ頼られでとってもいい関係です。

 やっぱり友達とゲームをするのは楽しいですね。私は友達が多いほうではないのですが、仲の深い友達が数名いるのでそれで充分ですね。多いのもうらやましいですが笑

 

 やっぱり応援は大切、というお話でした。今まで自然にしていたことでしたがいざ相手からされると嬉しかったのでこれからも続けようと思います(笑)

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。それでは次のドアでお会いしましょう。