つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#11 新しいPCが届いた!

こんばんは。とりかえるです。

 

 先日の記事で、

tsukutsukuonthedoor.hatenablog.com

 

 PCを買うことを決意し、GALLERIA(ゲーミングPC「ガレリア」(デスクトップ・ノートパソコン)2021|パソコン通販のドスパラ【公式】 (dospara.co.jp))さんのPCを買いました!

 いろいろ悩んだ結果とにかく早く手元に欲しかったので日本製にしました。そのおかげで、なんと4日で到着しました!スゲ~、日本の配達業者様関係者様。

 初めてデスクトップPCを買い、大きさに少し引いてしまいました笑 

 

 ゲーミングPC(デスクトップ)の通販・価格/性能比較|パソコン通販のドスパラ【公式】 (dospara.co.jp)このページを下にいくと

f:id:torinokaerull:20210902211807p:plain

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_desktop あなたに最適な1台が見つかる

 こんなものが出てきます。左縦軸がグラフィック、下横軸がCPUという風になっています。この表がありがてえんだ…。

 グラフィックはまあまあそれなりのものがあれば良いと思っていたので、CPUは調べて考えました。この表があればガレリアさんのデスクトップPCは十分見渡せるのでしょうか。知らんけど。

 

 いやー、キーボードはLogicoolさんです。押し感も良くていい感じ!ケチらんくてよかった~!

 明日マウスが届くので、そっちもどうなんか気になる!楽しみ~!

 

~~余談~~

 ヤマトさんが到着したにも関わらず、なかなかインターホンの音が聞こえない…。夜から眠れず、朝もずっと起きていて、インターホンの音が聞こえない状況になることはなかったのですが、不在通知が入っていたのです(´;ω;`)どうして~(´;ω;`)ヤマトさ~ん(´;ω;`)

 ところがどっこい、数日前にも同じようなことがありました。そのときはヘッドホンをしてゲームをしていたので、聞こえなかったのかな?申し訳がないことしちゃったな~と思っていたのです。

 しかし、2回も続けてインターホンの音が聞こえないなんてことがあるのか…?ヘッドホンしてたとはいえ爆音が流れていたわけでもないのに…。しかも、一回目の時は配達員さんから電話があり、「何回もインターホン鳴らしたけど出ないんですが…でも家の電気はついているんですが…」と。

 何回も押した…?家にいて聞こえない…?

 

 はい。お気づきでしょうか。インターホン、つぶれていました。音、鳴りません。

 そりゃー、出れませんよ。配達員さんにはいつもいつもお世話になっていて感謝しかありません。配達員さんが来たら一回で出る、鉄則です。

 しかしながら今回ばかりはお許しください、神様仏様配達員様。自分では到底修理なんてできませんから、とりあえず数日の間は張り紙でもしとこうと思います。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。それでは次のドアでお会いしましょう。