つくつく日記#教員休職中 on the door

思いついたことを日々記録。その日の出来事や思い出、自分のことをつらつらと更新。現在教員を病気休暇中。

教員休職中#2 ラジオ配信とかしてみたい

こんばんは。

 

 少し前にYouTubeの広告で、spoonというラジオ配信的なことができるアプリを知りました。

 諸事情で顔出しができないので、声だけで配信ができるのは良いなと思いました。マイクとかってちゃんとしたやつ用意しないとダメ・・・?apple純正イヤホンのマイクとかじゃやっぱりあんまりなんかな・・・とか思ったり。まあマイクが良かったら人が来るわけではないやろうけど。

 

 そんなこんなでアプリをダウンロードして、会員登録まではしました。ここからが難易度高いですよね(笑)いざ配信ってなったら何したらいいかわからんし、独り言ごにょごにょ言うとくん・・・?

 誰かと話したい欲求を満たすなら他の通話アプリを探した方が良いかもしれませんね。何か知ってるんかと言われたらなんも知らんけど。

 他の人の配信を聞きに行ってみて何してるかお勉強させてもらうのもありなんかもしれませんね。

 そう思って配信に入ってみたらだれが配信に入って来たかがわかるシステムになってるらしく、入った途端に「○○(自分のユーザー名)さん、いらっしゃい!」って配信者の方に言われのが少し恥ずかしい笑。名前を隠して配信に入る方法があれば教えてください。。調べても見つからんかった、それか隠されへんか、、隠せんかったら配信に入るときだけ音切ったりせなあかんくなるかも。そんなやつおんのかよって感じやけど笑

 

 近況報告でした。やってみたい気持ちはありますが、勇気が出てません(笑)まあ、気が向けばって感じで、、やらんやつか。

 それではまた次回。